「私の温泉報告書」掲示板へようこそ!
この掲示板は、私のホームページをご覧になった方々が、楽しく、自由にお話ができればいいと思って設置しています。
ホームページに対するご意見ご感想も受け付けていますが、常時お答えできるかどうかはお約束できません(だったら書くな!ってセルフ突っ込み)
また、投稿された情報はホームページ内の「掲示板ダイジェスト」に紹介させていただいております。

もう一つの温泉報告書

更新 - 太夫

2019/09/06 (Fri) 17:19:15

お疲れ様でした。
何となく、今月は無しかなと思っていました・・

城崎は、ちょうど昨日か今日かの新聞のコラムに、外国人とあと若い人にも人気という記事が出ていましたが、okiesさんたちが行かれた時はどうでしたか。
日本の風情が残る、インスタ映えのする温泉街ということで人気らしいです。

そう言われれば、何年か前にたまたまどこかで一緒になった温泉好きの外国人が、城崎に行ったって言っていたので、意外に思ったことがありました。

外湯の制覇は残念でしたね。またチャレンジしてください。ぼくは確か城崎には2回行ったはずなんですけど、おそらく外湯は1軒しか行ってないと思います。

「第2回ロケ地めぐり」ってありましたけど、第1回ってどこでしたっけ?
それから、帝釈峡とはどの辺でしょうか。

ところで、8月のお盆の時期は雨は大丈夫でしたか?
多分、新潟に帰られたと思うのですが、確か新潟も結構降っていましたよね。
島根にいたとしても、島根もやはりそこそこ降っていたような・・
今年の台風は何だか日本海側を通るのが多いようですから、これからも十分気を付けてください。

Re: 更新 - okies@管理人

2019/09/06 (Fri) 20:53:40

大夫さん、いつもありがとうございます。
城崎は集中配湯なので温泉的には外湯めぐりをしても魅力は少ないかもしれません。確かに柳と川と橋と温泉街、絵になりますね。以前行った時より間違いなく人が多かったです。外湯めぐりも前よりリーズブルになったし、外湯施設も快適になっているようです。
ロケ地めぐりは浅見光彦シリーズの「後鳥羽伝説殺人事件」の舞台が広島県三次市周辺で、昨年も行ったんです。何回か映像化されているので、ロケ地もたくさんあります。帝釈峡も広島県です。
おかげさまで雨は大丈夫でした。ご心配いただきありがとうございます。今年も自然災害が多いですね。大夫さんもくれぐれもお気を付けください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.