「私の温泉報告書」掲示板へようこそ!
この掲示板は、私のホームページをご覧になった方々が、楽しく、自由にお話ができればいいと思って設置しています。
ホームページに対するご意見ご感想も受け付けていますが、常時お答えできるかどうかはお約束できません(だったら書くな!ってセルフ突っ込み)
また、投稿された情報はホームページ内の「掲示板ダイジェスト」に紹介させていただいております。

もう一つの温泉報告書

帰省されていたのですね - たろさ

2020/09/23 (Wed) 06:06:58

存じていてばご挨拶にでもと思ったのですが事情がありそうですのでオフ会ででもお会いできたらなぁとは思うのですが状況は何もよくなっていない気がしますし・・・      うちは基本・電車に乗らない。 外食しない。 飲みに行かない。 を継続しています。 つまらない生活なのでお籠り温泉か人のいない温泉のみこっそり行ってます。 それでもあとから思うと2回くらいコロナになった気がします。毎朝起きる時に熱を測っているのですが37度あったので会社の衛生管理士の人に言ったのすが”違う違う”と一蹴されてしまいました。でも今まで見たことないような目の充血と足の指のうっ血はコロナとしか思えません。 その後もう一回目が充血したのですがその時は熱も出ませんでした。

Re: 帰省されていたのですね - 太夫

2020/09/24 (Thu) 16:31:41

たろささん、こんにちは。

ない、ない、ないの生活をされてるんですね。
うちは、電車に乗らないことにはどこにも行けませんので、電車には乗る(ただしラッシュアワーではないので、空いてます)、外食もする(ただ、相手が女房だけなので,店の人がマスクをしてれば、問題はないと思います)、飲みに行く(一軒だけですが、ここの店主はもと保健関係の役人だったので、対策は申し分ありません)という状態です。
あとは買い物に行くくらいで、女房以外と話をすることはほとんどありませんので、まあ、マスクをしてれば、あまり心配ないかなと思います。
たろささんは、他人と話をすることが、おそらくぼくと比較にならないほど多いと思うので、とにかく、話をする相手がマスクをしてるかどうか、していなかったら、なるべく離れて、早く切り上げることが重要かと思います。
といっても、目の充血や足のうっ血は、コロナの症状としては、今まで聞いたことがないので、違うのではないでしょうか。味や、臭いを感じなくなったら、可能性は高いと思いますが・・
とにかく、お互いに、まだまだ耐えるしかなさそうですね。

Re: 帰省されていたのですね - okies@管理人

2020/09/24 (Thu) 21:14:16

たろささん、大夫さん、こんばんは
7月と9月に帰省しました。こっそりという感じです。なかなか大手を振って外出という感じにはなりませんね。ガイドラインを守ってということですが、それができない人が多いから減らないという事実もあるのだと思っています。それでも久しぶりに温泉宿に泊まり、日帰り温泉も行ってきました。
たろささんの症状はコロナではなさそうですが、無症状の人もいますし、うつす可能性を考えて行動してくださいとしか言えないですね。

Re: 帰省されていたのですね - たろさ

2020/09/25 (Fri) 03:16:54

そういえば珈琲の味がしませんでした。   

Re: 帰省されていたのですね - okies@管理人

2020/09/25 (Fri) 19:47:45

たろささん
やはり可能性が高いのでしょうか?

Re: 帰省されていたのですね - たろさ

2020/09/26 (Sat) 03:02:27

太夫さん、うちも絶対しないと決めている訳ではないので安心と思えるお店なら食べたり飲んだりすると思います。 
仕事では外に出ざるを得ないのですが職場以外ではそれほど人との接点はないので、しかもすべての人がマスクしてるのでそれほど緊張する感じではないです。 こっちもしていないと嫌がる人もいると思いますので人前ではマスクしています。出口が見えない中で緩んだことをすると職場の人とかに迷惑をかけてしまうので気をつけてはいるのですが、でも多分罹ったと思います。

Re: 帰省されていたのですね - たろさ

2020/09/26 (Sat) 03:10:27

okiesさん、その時はコロナとか全然思わなかったので普通に仕事行ってたのですが目の充血が全体的にとかじゃなく赤いインクを落としたような今まで見たことないような充血の仕方で焦りました。感染部位に鬱血を起こすコロナの特徴だと思われます。

Re: 帰省されていたのですね - 太夫

2020/09/26 (Sat) 15:55:27

たろささん、

目のそういった充血に関しては、白目の部分の細い血管が切れた可能性があります。
うちの弟がよくそうなって、ぼくも何回かありますが、これは眼底出血とは違い、全く心配いらないらしいです。
ただ、コーヒーの味がしないのは可能性があるかもしれないですね。でも、周囲に感染した人が全くいないのなら、違うかもしれないし・・
とりあえず、okiesさんの言うように、自分が感染しているつもりで、慎重に行動し、機会があったら、抗体検査をしてみるといいかもしれませんね。

Re: 帰省されていたのですね - okies@管理人

2020/09/26 (Sat) 19:01:19

たろささん、大夫さん
早く終息して、またお会いできる日が来るといいですね。

Re: 帰省されていたのですね - たろさ

2020/10/01 (Thu) 05:43:04

そうですね、オフ会できる日が早く来ることを祈るばかりです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.