「私の温泉報告書」掲示板へようこそ!
この掲示板は、私のホームページをご覧になった方々が、楽しく、自由にお話ができればいいと思って設置しています。
ホームページに対するご意見ご感想も受け付けていますが、常時お答えできるかどうかはお約束できません(だったら書くな!ってセルフ突っ込み)
また、投稿された情報はホームページ内の「掲示板ダイジェスト」に紹介させていただいております。

もう一つの温泉報告書

更新 - 太夫

2021/06/06 (Sun) 21:28:20

お疲れ様でした。

「山陰両県の両県民向けキャンペーン」いいですね。感染率最低ランクの両県なら、余計な心配もあまりせずに楽しめますね。これからも、大いに活用してください。
堀川めぐりはなつかしいです。女房が、やたらと気に入ってましたが、あれ以来、再訪は出来ていません。
松江に泊まった日のお昼、鯛めしを食べていた時にokiesさんから、電話を貰ったような記憶がありますが・・記憶違いでしょうか?
島根の宿は着々と制覇していますね。大雑把でいいんですけど、okiesさん的には何%くらい、制覇した感じですか。
それから、今回、島根のお勧めの宿を見てたら、最近、記念写真がずいぶん遠くから撮ったものが増えたような気がするんですが、これも、誰かに撮ってもらっているのでしょうか?
それでは、大丈夫だと思いますが、油断せずに温泉巡りをお続けください。ぼくの方は、明後日、伊東に行く予定です。

Re: 更新 - okies@管理人

2021/06/07 (Mon) 21:03:17

大夫さん
いつもありがとうございます。キャンペーンは8月まで延長されたので出かけるときには利用したいと思います。
コロナが収束したらまたぜひ堀川めぐりにいらしてくださいね。大夫さんにお電話しましたっけ?大橋館に「山川」を持って行ったことは憶えているのですが…
島根県の温泉宿が何軒あるかわからないのですが、2割くらいでしょうか?県内観光に行くときはビジホや温泉ではない宿も利用するようになりました。
写真は三脚で撮っているのですが、大きさはあまり意識していませんでした。自分のページを確認に行ってみます。
大夫さんもお気をつけてお出かけくださいね。

Re: 更新 - 太夫

2021/06/08 (Tue) 10:04:47

こんにちは。

松江ではまず宿に荷物を置いて、それからお昼の鯛めしを食べに行ったのですが、
おそらく、荷物を置いた時に、okiesさんからの預かりものがあることを知って、携帯をしてみたけど、連絡がつかず、
折り返し、okiesさんから、電話をいただいたのが、鯛めしの店だった、という流れだった気がします。
島根の宿は沢山行ってるようですが、まだ2割ですか、といっても、2割でも、ある意味すごいですよね。まだまだ、先が楽しめますね。
三脚でしたか。印象では10メートル先くらいから、撮っているような感じだったので、どういう状況で撮っているのか気になっただけです。
気になさらず、今まで通りでどうぞ。

Re: 更新 - okies@管理人

2021/06/08 (Tue) 20:06:20

大夫さん、こんばんは
そういえばそうだったかもしれません。すっかり忘れていました。あの後軽羹饅頭を送っていただきありがとうございました。
気になってざっと数を調べてみたのですが、島根県の温泉宿が70位、私が泊まっているのが温泉ビジホを入れて26なのですが、そのうち数軒は廃業しているのでやはり2割という線は外れていない気がしました。そういう意味では楽しめますね。

Re: 更新 - 太夫

2021/06/10 (Thu) 15:58:36

こんにちは。

うちが送ったのが軽羹饅頭というのは、よく覚えていましたね。さすが、饅頭のokiesさん。
こちらこそ、山川をありがとうございました。と言っても、どんなお菓子だったか・・・
いったい何年前のことだったか調べてみましたが、さがすのも一苦労でした。
ちょうど15年前くらいでしたね。まあ、お互いに記憶が薄れるのも止むを得ないでしょうか。
コロナが終息したら、やはり他県に行きたくなるでしょうから、今のうちにせっせと数を稼いで、半分の35にはしておきたいところですね。ま、余計なお世話ですけど・・

Re: 更新 - okies@管理人

2021/06/11 (Fri) 15:15:14

大夫さん、こんにちは
15年ですか、忘れるのも無理もありませんね。
山陰をのんびり楽しみながらコロナの終息を待ちたいと思っています。大夫さんもご安全にお出かけ下さいね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.