「私の温泉報告書」掲示板へようこそ!
この掲示板は、私のホームページをご覧になった方々が、楽しく、自由にお話ができればいいと思って設置しています。
ホームページに対するご意見ご感想も受け付けていますが、常時お答えできるかどうかはお約束できません(だったら書くな!ってセルフ突っ込み)
また、投稿された情報はホームページ内の「掲示板ダイジェスト」に紹介させていただいております。

もう一つの温泉報告書

ご無沙汰しております - たろさ

2021/08/22 (Sun) 01:49:09

去年は草津や箱根もガラガラでこっそり貸切温泉したりしてたのですが今は結構きついです。 でもあまり籠っていてもと今週火曜に箱根にドライブしてみたら普通に人多くてなんだかなぁとか思いました。
先日仕事で千葉の柏に行った時歩道に5,60人の行列があってバス待ち?とか思いつつ通り過ぎたのですが帰りによく見たらラーメン屋の行列でした

Re: ご無沙汰しております - 太夫

2021/08/24 (Tue) 15:34:35

okiesさん、たろささんご無沙汰してます。

たろささん、
その後、コロナ様症状はありませんか?
でも、考えてみたら、以前のコロナ様の症状は、コロナではなかった気がしますね。
とは言っても、あの頃と今のデルタ株は感染力が大違いですから、くれぐれも用心してください。
ワクチンはもう打たれたのでしょうか?

okiesさん、
さすがの島根も徐々に感染者が増えてきましたね。
神在月さんは、ワクチンは打たれましたか?
とにかく、今はワクチン接種と、あとは自分で気を付けるしかないですから。
この前のY3のスレッドには、タイミングを逃して書き損ねましたが、今年の台風コースには島根周辺が入っているみたいですので、気を付けてください。今度の台風も油断できなさそうですよね。

ぼくの方は、ワクチン接種も終わり、今のところ無事ですが、年齢のせいか、以前に比べて熱を出すことが多くなって、その度にドキッとしています。

Re: ご無沙汰しております - okies@管理人

2021/08/26 (Thu) 20:52:31

たろささん
こちらこそご無沙汰しております。すっかり出不精になったら、PCを立ち上げる回数まで減ってしまい返信が遅くなり失礼いたしました。人口が多いところは「ビリーブ(自分はかからないと信じている」状態だとある方が言っていました。私などは小心者なので島根県でも日帰り温泉に行き、外食してはドキドキしています(苦笑)

Re: ご無沙汰しております - okies@管理人

2021/08/26 (Thu) 21:04:00

大夫さん
こもりがちになったら、無気力状態に拍車がかかりました。おかげさまで元気にしていますが、最近の楽しみはお酒ばかりで、これはこれで体に悪いですよね(苦笑)
島根県は全国でも感染者が少ない方なので、熱が出たら周囲の反応が微妙です。本当に一日も早い終息を祈るばかりですね。
島根県内では大雨の被害も多く心が痛みます。幸い私のところはハザードマップでも比較的安全な方なのですが、安全第一で過ごしていきたいと思っています。

Re: ご無沙汰しております - 太夫

2021/08/27 (Fri) 15:41:53

こんにちは。

時間の管理がいつもと違って調子が狂い、それで、ウエブのチェックを忘れたりして、ぼくもこの前のY3の書き込みに気づいたのは大分経ってからでした。

ところで、最近の楽しみはお酒ばかりということでしたが、
このお酒というのはokiesさん的なお酒、つまりビール、なのでしょうか。それとも神在月さん的な、狭義の意味でのお酒、なのでしょうか。
狭義の意味の方だという気がしますが、okiesさんは、確か封印されてたはず。封印は解かれましたか?

Re: ご無沙汰しております - okies@管理人

2021/08/27 (Fri) 17:54:17

大夫さん
お酒といっても私の場合は相変わらずビール中心で、翌日が休みの時はハイボールかワインを追加という感じでしょうか。日本酒は飲んでいませんね。

Re: ご無沙汰しております - 太夫

2021/08/29 (Sun) 17:04:20

こんにちは。

了解しました。
変わらないokiesさんに、ある意味、安心しました。
ぼくは、変わってしまいました。

Re: ご無沙汰しております - okies@管理人

2021/08/31 (Tue) 20:36:39

大夫さん、こんばんは
変わっているのかもしれませんが、自分では色々な面で変化がないというか進歩もない思っています。ただ最近は行動力がないですね。コロナと雨のせいにしています。
大夫さんは何が変わられたんですか?

Re: ご無沙汰しております - 太夫

2021/09/02 (Thu) 16:04:20

こんにちは。

ここで言った変わったというのは、ことアルコールに関してのことなのですが、
温泉に行き始めて、まず、アルコールと言えばビールでした。多分、okiesさんとあやっちさんの年度末旅行に乱入した時も、まだビール派だったと思います。
夕食の直前にもう一度お風呂につかり、そのままの勢いで、夕食でビールをぐっと飲み干すというのが、大好きで、そのまま食中もビールを飲み続けるという感じでした。

それが、今はビールはみんなで行く時の居酒屋限定で、和食は最初から日本酒になってしまいました。やはり、料理をじっくり味わうには日本酒が一番いいような気がするんですよね。

アルコール以外で変わってしまった一番大きなことは、露天風呂にこだわらなくなってしまったことですね。
昔は部屋からどんなに遠くても、いそいそと出かけていたのですが、今は宿を出て、外へいく露天は面倒くさくなっています。というか、宿も決まってしまって、そういうワイルド系の宿も行きませんけど。
これは、仕事を辞めて気づいたのですが、自分では仕事上のストレスなんてあまりないと思っていたのですが、やはり、露天はぼくにとって、かなりのストレス解消の役割を果たしていたみたいです。
仕事を辞めてから、まさに、憑き物が落ちたみたいに、ワイルド系の露天にそれほど惹かれなくなりました。本当に、自分でも意外でした。

Re: ご無沙汰しております - okies@管理人

2021/09/02 (Thu) 21:13:24

大夫さん
そうですか、お酒の好みも変わるものなんですね。大夫さんといえば露天風呂というイメージでしたが、そちらも変わられたんですね。仕事のストレスと露天風呂の関係、よく気が付かれましたね。具体的には言えないのですが、私にも昔はこうだったのに今は違うということがある気がします。

Re: ご無沙汰しております - たろさ

2021/11/08 (Mon) 03:26:22

書きっぱなしですみませんでした書きっぱなしですみませんでした。

太夫さん
 
以前の症状はやはりコロナだったと思います。 そして重症化しなくても無気力というか面倒くさがりになるというのが長く尾を引くような気がしています。ワクチンの副反応が全くなかったのは多分前にコロナに罹ったせいなのかなと思ったりましています。
 
太夫さんのアルコール感よくわかる気がします。  うちは相変わらずの大酒飲みで何でも飲むのですが普段はあまり血糖値の上がらないものを飲むようにしています、だったら飲むなよとか言われそうですが・・
ビールはクラフトビール(地ビールと称された時期もありましたね)中心に飲んでいますが中でもIPAと呼ばれるジャンルが好きです。   でも宿の懐石系の食事だと太夫さんのように日本酒になってしまいますね。    イタリアンやフレンチの宿だとちょっとお行儀悪いかもしれませんが辛口のシャンパンやスパークリングを飲んでいます。

露天風呂感もなるほどなぁと思わされました。    うちも温泉巡り始めた頃は一緒に行った皆で入れてしかも夜中に露天で宴会状態みたいなのがよくて混浴、ワイルド系露天のあるところを選んでおりましたがいつのまにか湯使いの良い小さな湯船が好きになりました。    ストレスとは無縁のタイプと思っておりましたがうちにもあったのかな?    

有馬温泉の赤い糸か花小宿にいつか泊まって見たいと思っているのですが久しぶりにミニオフどうでしょうか?  

Re: ご無沙汰しております - okies@管理人

2021/11/08 (Mon) 19:48:30

たろささん
お元気そうで何よりです。
我が家もクラフトビールはよく飲みます。
ミニオフいいですね!今の状況だといつくらいに企画するのがいいのでしょうか?

Re: ご無沙汰しております - たろさ

2021/11/11 (Thu) 05:44:38

>okiesさん 

うちもずっといつがいいのかなと思っていましたが収束はしないし安心できる宿ならいつでも良いんじゃないのかなとか思うようになりました。  
うち的には草津の泉水館と草津ホテル別館わたの湯がお気に入りですがokiesさんには遠すぎるので帰省に合わせてなら良いかもしれません。あと白骨の斎藤別館とかも・・
でも行ったことのない有馬を訪れて見たいとずっと思っていたので有馬の花小宿行ってみたいです。 これ程のの宿でしたら安心なのでは、と思えるので宿のリーズナブルな空きに合わせてでもいいかもしれませんね、太夫さんはどうなんでしょうね?  

Re: ご無沙汰しております - 太夫

2021/11/15 (Mon) 06:25:16

たろささん、こんにちは。

しばらく、温泉ページを覗けない日が続いて、全然気づかず、失礼しました。

ミニオフはokiesさんも乗り気なんですね。
ぼくは今は遠くに出るのがすごく、億劫になっていますが、日程的に参加できればしたいと思います。
よろしくお願いします。、

Re: ご無沙汰しております - たろさ

2021/11/21 (Sun) 18:22:51

太夫さん

有馬は電車でも車でも時間がかかるので一緒に行きませんか?
昔は一人でどこまででも走って行けたのですがなんだか最近はフットワークが重い気がします、コロナのせいかもしれませんが

Re: ご無沙汰しております - 太夫

2021/11/22 (Mon) 11:23:07

たろささん、こんにちは。

まだ日程的にも参加できるか分からず、
行き帰りにどこかに寄るかも未定なので、
申し訳ありませんが、参加できたとしても、現地集合、現地解散でお願いいたします。
ぼくも、すごくフットワークが重いです。
リタイアして、ほとんどが自由時間のせいか、行動を制約されるのが、つらくなりました。

Re: ご無沙汰しております - okies@管理人

2021/11/23 (Tue) 09:53:24

返信が遅くなり失礼しました。

たろささん
おしゃるとおりかもしれませんね。コロナをきっかけに遠出をしなくなって、今の職場が連休をとりずらいこともあって、私も出不精になりました。有馬なら1泊2日で行けるのでいいかなと思っています。日程的には今年も雪が降る予想ですし、冬は避けた方がいい気がします。

大夫さん
最近は以前のようにどこかに行ってみたいという気持ちが強くなくなりました。でも体力のあるうちに行っておいた方がいいのかもと思ったりもしています。

Re: ご無沙汰しております - 太夫

2021/11/23 (Tue) 15:13:03

こんにちは。

でも、okiesさんもたろささんも,
まだまだ若いですよ。
ぼくは5年前くらいから、一気に来た感じですね。

okiesさん、そういえば雪ですね。すっかり忘れてました。
春が気分的にもいいかもしれないですね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.